{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイント
TEL 0952-27-3888 (営業時間 12:00〜19:00)定休日:火曜日

サスティナブルファッション

アパレル不況なのになぜ?
姉妹でアパレルに転職したのか。

なぜ姉妹でアパレルに転職したの?
とよく言われます。

しかも、アパレル業界が
コロナで大打撃を受けてるこの時期に。。

私たちにとっては、
人生が大きく変わる大転機です。

その理由について、
今日は少しお話しさせてください。

年子姉妹ということもあり、普段からすごく仲の良い私たち姉妹。

サスティナブルファッション

MERCIには、路面店のお客さんとして7年間通いました。(上の写真は、初めてMERCIに行った7年前の写真ですw)

それでも、私たちが買うにはMERCIの服は高いよね。。。

これが1番の問題でした!!

それでも、なんでも話してくれるMERCIに信頼を置いて、数年MERCIで買い物するようになった頃、私たちは気づきます。

安い服をたくさん買ってすぐ捨てるよりも、長く使える洋服を少し持っている方が、コーディネートに悩まないし、買い物に失敗しないじゃん!!

そんなときでした。
MERCIが今まで聞いたこともないテーマを掲げて移転したのです。

サスティナブルファッション

サスティナブルファッション

それが、サスティナブルファッションでした。
これを聞いたとき私たち姉妹は大きな衝撃と感銘を受けました。

私たち姉妹がよく話してた、ムダな買い物をしないように行動するてことだよねと、単純にすごく共感したのです!!

その頃の私たちは、お互いに結婚し、お互いに男の子ふたりを出産し(笑)、慌ただしい毎日を過ごしていました。

産休中でよく会って姉妹で話をするテーマが、アパレル業界の問題を話したりすることが多くなり、社会に復帰するのであれば、自分たちが心から興味関心があり、本気で向き合えることを仕事にしたいとMERCIの活動に影響を受けることになります。

私たちの人生このままでいいのだろうか・・・

MERCIの人たちがファッションと本気で向き合う活動を見て、私たちの人生このままでいいのだろうか・・・姉妹でそう考えるようになり、私たちも一緒にその活動をしたいですと、MERCIの社長の潤さんに時間をもらいスタバに呼び出して話をしました。

MERCIの社長の潤さんには、こう話しました。

私たちは7年間お客様としてMERCIに通いました。

MERCIが掲げるサスティナブルファッションの想いに共感しました。
とはいえ、全てのお客様が、サスティナブルに興味があるとは言えません。
いや、未だ多くのお客様が興味ないかもしれません。

私たちは、7年間MERCIに通い続けた経験で、MERCIで働く中の誰よりも、お客様の気持ちがわかります。

MERCIのサスティナブルファッションと、私たちのようなお客様の架け橋になりたいです!

そう伝えました。

それから半年が経ち、
私たち姉妹は今MERCIにいます。

サスティナブルファッション

私たち姉妹は、MERCIの社長の潤さんからの条件を飲み、今MERCIにいます。

その条件は、Webデザインの仕事ができるようになることでした。

そうすれば、私たちが伝えた、MERCIのサスティナブルファッションと、私たちのようなお客様の架け橋になれるはずだと。

私たち姉妹は、WEBデザインの勉強をするために学校に通い、WEBデザインに最低限必要な知識と技術を身につけてきました。

7年間MERCIに通い続けてMERCIの服を着てきた経験で、MERCIで働く中の誰よりも、お客様の気持ちがわかります!

お客様はこんなことを求めているはずだと、私たち姉妹でMERCIに提案してMERCIとお客様との架け橋になっていきます!

長文となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

このようなご挨拶をさせていただく機会をいただきありがとうございました。

今後とも私たち姉妹を宜しくお願い申し上げます。

お客様にご挨拶を兼ねて、クーポンを発行させていただいております。

マイページから、1,000円クーポンを取得できますので、会員のお客様は是非マイページをご覧ください。